top of page
検索

BBOのトーナメントに参加してみませんか。

ICBCのBBOトーナメントの参加方法が分からないのよねって声を聴いたので、

書いてます。亀です。詳細としてはこんな感じ。


開催日 :毎週木曜日

開始時間 :21:15

ボード数 :8ボード

試合形式 :マッチポイント




BBO(Bridge Base Online)

BBOでトーナメントを開催しています。 オンラインでブリッジをやるならこのサイト。


BBOに不慣れな方は大船ブリッジセンターのサイトを参考にしてみるのもいいかも。


登録出来たら、ログインします。

※インビジブルで参加すると、お友達が見つけてくれません。

 チェックを外して参加しましょう。


ICBCのトーナメントに参加しよう

開催時間の120分前(2時間前)になったら、下記の方法で見つけることができます。


探し方:

・「プレイもしくは観戦する」の中から「真剣勝負」をクリックします。



・「トーナメント」の中の「無料トーナメント」をクリックします。



ホスト欄にicbcjapanとなっているものが、ICBCのトーナメントです。

※icbcjapanを右クリックして「フォローする」をクリックしておきましょう。

 次回からトーナメントも見つけるのが簡単になります。




トーナメントの名称をクリックするとエントリー画面になります。



・パートナーが決まっていたら

パートナーの名前を入れて「招待する」をクリックします。

パートナーがOKすると、エントリータブにペアで記載されます。


・パートナーが決まっていないなら

「パートナー紹介デスク」タブを開いて、「申し込む」をクリックして、

誰かに招待してもらうのを待ちます。もちろん、「パートナー紹介デスク」に名前がある方を自分から「招待する」のもOKです。



※ディスコードの「パートナー募集」でお声掛けすると、早く見つかります。  https://discord.gg/fUVn4tqPJV

※ICBCのトーナメントは、レベルやBBOへの参加回数などを参加条件にしていません。

 どなたでもご参加いただけますが、マナーに反する場合は、主催ディレクターの判断により、ご参加の制限がかかる場合があります。


ICBCトーナメントの反省会を視聴しよう

トーナメント終了後、5分程度で、Youtube配信を始めます。

ライブ中に参加して、書き込みをしてわからないことを聞いてみよう。

雑談も多いので、気兼ねなくどうぞ。

始まってないな、と思ったときは数分置いてリロードしてね。


閲覧数:248回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page